【2022春アニメ】今期見るべき「覇権・おすすめ」6作品を紹介!

アニメ・ボカロ

はじめましてMIQといいます。

今期は、「盾の勇者の成り上がり season2」や「SPY×FAMILY」など、人気アニメの続編や新作作品と目白押し作品がたくさんです。

作品数が多いと、何を見ればいいのかわからなくなりますよね。

そんな人へ「今期の覇権作品と個人的おすすめ作品」を紹介します!

 

今期の覇権作品

パリピ孔明

ハロウィンの渋谷に突如として現れた諸葛孔明。

見知らぬ街で、出会った英子の歌声に惚れた孔明は、英子の軍師となり夢へ駆け抜ける。

孔明と英子は、夢の舞台に立てるのか?

予想もできない孔明の策略と心震える英子の歌に目が離せません!

ストーリーが気になって仕方がないぐらい超絶おもしろい。

騙されたと思って、是非一話を見てほしい。

 

SPY×FAMILY

人は誰しも秘密を抱えているものである。そんな世界にある家族が誕生した。

その家族とは、父スパイ、母殺し屋、娘、家族全員超能力者!?

あるミッションの為結婚した家族は、世界の存亡をかけた極秘任務を達成できるのか。

ストーリーはもちろんのこと、アーニャの可愛らしさとツッコミにも注目です。

 

今期のおすすめ作品

アオアシ

中学最後の大切な大会で負け、悔しくて走っていた葦人(あしと)の元にある男が現れる。

その男との出会いによって、ユースの入団試験の切符を手にする。

ただがむしゃらにボールを蹴っていたサッカーから、試合を通して成長していく葦人(あしと)の姿に鳥肌が立ちまくりです。

同じような毎日に飽き飽きしている人にいまもっとも心が熱くなるサッカーアニメです。

 

可愛いだけじゃない式守さん

僕の彼女がイケメンすぎる!不幸体質な僕を毎回毎回助けてくれる式守さん。

かわいい一面もあるけれど、僕をピンチから救ってくれる式守さんがカッコよすぎる。

そんな僕(和泉)と式守さんの青春ラブストーリー。

イケメンすぎる式守さんにあなたもキュン死にすること間違いなしです。

キュンキュンしたい恋愛アニメを見たい人は是非見逃せない作品です。

 

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

ある日、残業をしていたら…怖い?いやかわいい幽霊が現れた。

社畜さんを帰らせるために、頑張る幼女幽霊ちゃんがただただ可愛い。

お布団を用意したり、お茶を頑張って運んでいたり、見ているだけで最高の癒しです。

毎日疲れてしんどい人に是非見てほしい、今期のおすすめ癒し系アニメです。

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

人気アニメシリーズが第3期に突入!

今までのラブコメディ要素が進化して、更に面白さが加速。

2期で生徒会に参加したミコちゃんのストーリーや早坂と会長の関係の進展はあるのか?

かぐやと会長の恋愛頭脳戦はどう繰り広げられるのか?

毎度の如く恋愛ではアホになる2人のラブコメディに目が離せません。

 

まとめ

「今期の覇権・おすすめ作品」を紹介しました。

紹介した作品以外にも、今期は良作品がたくさんあります。

「盾の勇者の成り上がり season2」や「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」など人気シリーズの続編や異世界転生ものなど目白押しです。

自分の好きなジャンルを開拓するのもありですし、紹介した作品を見るのもありです。

是非、今期のアニメをお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました